お知らせ

競輪補助事業
完了のお知らせ

ロゴ:競輪

この度、2021年度の競輪の補助を受けて、以下の事業が完了いたしました。
コロナ禍における感染症拡大の未然防止を図ることで、園児とそのご家族及び職員が安心安全な生活を維持することができ、地域における保育事業を継続することができます。
ここに事業完了のご報告を申し上げますとともに、公益財団法人JKA様をはじめ、ご協力を賜りました関係者の皆様に謹んで御礼申し上げます。

社会福祉法人 春江みどり保育園
理事長 田島 義幸

事業名
2021年度緊急的な対応を必要とする事業(新型コロナウイルス感染症の拡大防止策)
事業内容
新型コロナウイルス感染症の感染予防・防止のためのオゾン脱臭機等の購入・設置事業
補助金額
686,000円
実施場所
福井県坂井市春江町江留下宇和江9 社会福祉法人 春江みどり保育園
完了年月日
2021年11月25日
設置状況
下記、写真参照
購入備品一式

購入備品一式

  • 非接触型体温測定器1台
  • オゾン脱臭機3台
  • Co2濃度測定器5台
オゾン脱臭器

オゾン脱臭器 3台

オゾンは、ウィルスの不活性化に効果があるといわれており、当園は、たんぽぽ組とゆり組に設置済みです。今回、未設置のひまわり組、さくら組、すみれ組に設置しました。

Co2濃度測定器

Co2濃度測定器 5台

換気のタイミングをアラームでお知らせする装置で、全ての保育室に設置しました。室内のCo2濃度が1200ppmを超えるとアラームが鳴ります。
厚生労働省は、良好な換気状態の基準として、1000ppm以下を提示しています。

非接触型体温測定器

非接触型体温測定器

AIカメラ感知式の体温測定器を玄関に設置しました。体温37.5℃以上でアラームが鳴ります。

さくら組とひまわり組に設置したオゾン脱臭機

すみれ組にも設置しました。

さくら組

さくら組

ひまわり組

ひまわり組